2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹再始動

個人作業から共同作業へ。スタジオに入ってタカハシとセッションしました。データとピアニカとサンプリングによるセッション。個々に作って持ち寄ったデータはおおむね同じ方向を向いていたので混ぜてもしっくりきたし、音色の相性なんかもカンが冴えてその…

つかれたから。

一日中ゴロゴロするのは久々です。ここのところずっと体調が悪くて寝込むというゴロゴロはありましたが、なんかひたすら暇つぶしみたいなゴロゴロはね。ゲームやったり三鷹の作業やったりギター弾いたり。そして何週目かに飽きがくる。部屋の片付けをする。…

そろそろ

かぜ、やっと治ってきました。いや、ほんとにかぜだったのか?とにかく二週間ずっと薬を飲み続けました。GWまでになんとか元気になれそうでよかった。 三鷹の活動を再開します。ちまちま作り続けてはいたのでまとまってはいないけれど結構な曲数のストックが…

空がどんより

病院を変えて診てもらった結果、納得のいく説明をいただき大幅に薬が減って、なんとか回復には向かっているもののまた今朝も頭痛に悩まされながら重たい腰をあげて会社にいきます。日差しが強くて気持ちよかったのでお昼の帰りにアイスを食べました。それで…

病魔との戦い

またまた更新滞るブログでしたが、みなさんお元気でしたでしょうか。僕は元気じゃありません。なのでブログ書けませんでした。風邪ですよ、カゼ。まっちゃんのお風邪がいつのまにかうつっていたのか僕の身体から生まれたのか、頭がもうずーっと痛いです。他…

発表されてら

今年のフジロックは気がつけばもう第4弾まで発表になってますね。Kula Shakerが復活ってのがちょっとワクワクしたな。あとはSonic Youthとフランツを見たい。てゆうか少ないなぁ見所。今のところ。去年は見たいと思ってたバンドがたくさん出て、でも半分くら…

もそもそ

一段落ついたと思ったのに今日も僕は仕事をしております。でも今日はデザインの仕事なのでこのあいだみたいな精神が擦り減るような思いはしないですむのがまだいいです。でもすぐ煮詰まる。煮詰まるとネットサーフィンしてしまう。シンセサイザーで面白い音…

おだ

県庁の星、もうすぐ終わってしまうので観てきました。うん、おもろい。観たあとスカッとするわ。そのあと恵比寿の一風堂へ。久々なので休日なので、めんたいご飯とか水餃子とか頼んで豪華にしました。細田はたまに織田と読み間違えられます。

いとこらと

いとこと下北沢で飲みました。僕のではなく、彼女の。お兄ちゃんと妹さんのふたりで僕や彼女よりもいくつか年下です。彼女とはたまに会っては飲む仲間なのだそうですが今回はちょっとまぜてもらったのです。なんだかどんな感じにしたらいいのか分からなくて…

やっぱりキッチン

打ち合わせのために大塚へ。よしださんと二人でしたがどうしてもよしださんはシェーキーズでお昼を食べたいようです。僕も嫌いじゃないので久々に楽しみにしていたのですが打ち合わせが終わるともう4時を回っています。。仕方ないので駅近くの「キッチンABC…

ハービー・ハンコック

これからハービー・ハンコックを追っかけてみようかと思っております。ピアノを弾くハンコック、エレピを弾くハンコック、シンセを鳴らすハンコック。たくさんの作品があることはわかっているのですがコツコツ聴いてみようかなと。まずは前に教えてもらった…

花散らしの雨

昼過ぎまでダラダラしてたら外はもう雨でした。休みの日こそ三鷹の新しい曲を作ったりしたいと思うんだけどやってみると平日の方がはるかにはかどることに気がつきました。休みの日はテレビ見たりゲームやったり楽器の練習したり、そういうことの方が向いて…

今だテイク・ア・チャンス

お花見するなら今日しかないね、ということで目黒川へ。酔っぱらいも散歩の人もいましたが代々木公園のようなハチャメチャ感というか下品な感じというかそういうのがなくて良いので僕は毎年中目に見にきます。なんか出店もシャレてんなー。