2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯、お酒だけ。

最近、お酒の飲み方がおかしくなってきております。呑めば大体朝まで。終電までに終わることなんて滅多にありません。メンツは大体いつも同じですが、そのメンツだと始まるのが遅いから仕方ないのです。10時から始まったらそりゃ終電はない。翌日のことがあ…

りんご酢で疲れ知らず

りんご酢がいいらしい。僕が聞いたのは「ダイエットに」というよりは「疲れない」というやつ。毎朝りんご酢をコップ一杯適当に水で割って飲むだけで、抜群に調子がよくなるらしいです。仕事が忙しくなってきて疲れを感じてきたのでとりあえずコンビニに売っ…

スーパーサイズミー

僕は大学を出てからというものほとんどマクドナルドを食べていません。よくよく考えてみたらやっぱりあんまりおいしくないし、カロリーは高いし、何だかエサみたいに思えてきてしまって。この映画はご存知の方も多いかと思いますが「マック身体に悪いぜ」と…

馬の骨

堀込兄弟の作品が出るたびに僕は宝物が増えたような気持ちになります。毎回新鮮なことをやっていて、時間が経っても何度も聴けます。歌詞もメロディも何度聴いても気持ちいい。キリンジの「3」なんてまるで一本の映画を観ているような気持ちになるほど一枚が…

BIG FISH

あともう一本借りたんです。みんなが良いと言っていたBIG FISH。ユアン・マクレガーはおじいさんの若い頃として回想に出てくるのですが、今年でどうやら34歳になるユアンが18歳の芋ボーイの役をやっていてびっくりしました。感動的なお話はわかるし僕もそこ…

美女缶

スウィングガールズがとりあえず観たくてツタヤに行ったものの、それだけ借りるってのももったいないと思って邦画棚を物色したところ気になって借りた一本。大学生の男子の家でカンヅメから女の子が生まれてコソコソと一緒に暮らす、という萌えアニメ的な内…

N響

久々に定期公演を聴きに行きました。二曲ともシベリウスだったのですが、一曲目はヴァイオリン協奏曲なのでソリストがいます。ただ、予定されていたソリストが病気でキャンセルということで代役のスザンヌ・ホウという女の人が弾くことになっていました。も…

スウィングしなけりゃ意味無い

本当は公開中に観たかったのだけれど見逃してしまった「スウィングガールズ」を観たくて、久しぶりにツタヤに行きました。結構最近やってたやつも出ちゃってるんだね、DVDで。やっぱり映画館で映画観たいけれど、会社の帰りじゃ観られないし休みの日に行こう…

沼津にて結婚

バイト時代の一つ上の先輩が結婚式をあげるということでお休みをいただいて沼津まで行ってきました。沼津で働いていて向こうに住んでいるから結婚式も沼津でやるのです。沼津って意外と近くて新横浜から40分くらいで行けました。そして沼津って意外とにぎや…

メゾン・ド・ヒミコ

渋谷で「メゾン・ド・ヒミコ」を観ました。長いことイギリスに行っていた先輩がゲイの人って誰にもすごくやさしいと言っていたのを思い出します。ゲイの人を受け入れる心の広さを持った日本人はまだまだ少ないと思し自分もそうだったので、この映画のリアリ…

KMF、終わる。

KMF

Kenji Matsuura Festival 2005、ありがとうございました。お越しいただいたお客さん、満足していただけましたでしょうか。自分の中ではもちろん反省点のたくさんあるライブでしたが、それでも充実感はあり、早くも次回へ向けてアイデアがわいてきております…

おもろいイベントだよ

KMF

またもや更新が滞っているブログ。その原因はそう、ライブの準備に忙しいからです。ついでに仕事も増えてきました。とうとう明日「Kenji Matsuura Festival 2005」開催です。新しいことを試そうと思っているので緊張しますが、思いきってやってみます。イー…

ワイハ

しばらくここの更新が止まっていたのは夏休みをいただいて旅行に行っていたためです。家族と親戚のおばちゃん夫婦でハワイに行ってきたのです。ワイハですよ、ワイハ。日をさかのぼって感想なんかを書いていこうかと思います。