2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じんわりと泡盛

前の会社でお世話になっていた人達の集まりにご招待いただき、久々で話に花咲いて泡盛をたくさんのみました。みんながんばっていました。僕もがんばってます。小学校時代の友達、高校時代の友達、大学時代の友達、社会人になってからの友達、それぞれ付き合…

幸か不幸か

せっかくだから夕飯を食べにいこうということで六本木にあるちゃんこ屋「若」に行きました。若乃花のお店ということです。お店の人が丁寧に丁寧に鍋をこしらえてくれてとてもおいしいので満足には満足なのですが、しかし僕はこの間食べた鳥つねの衝撃がまだ…

小さなドリンクバー

僕のデスクはまるでドリンクバーです。飲み物がたくさん用意してあります。リプトンの紅茶、トワイニングの紅茶、C1000の粉末、無印の各種ティーバッグ、アリナミンV。一日に3、4杯は飲みますので。声をかけてくれれば差し上げますが、無印のジャスミン茶ブ…

ハリーポッタ

炎のゴブレットをギリギリ滑り込みで観に行ってきました。おもしろかった。今までの4作の中では一番おもしろかったんじゃないかなぁ。てゆうかこのシリーズって続けて見てやっとおもしろいって感じがします。僕はそのうち見てみたいかもくらいにしか思ってな…

ゆき

予報通り朝から雪。。でもせっかくの雪とも思うので外に出ます。公園では子供が小規模な雪合戦。路に人はほとんどいません。

ひといき

お客さんとの打ち合わせで大塚へ行ったので帰りに都電荒川線に乗りました。世田谷線は旧車両が走らなくなって久しく最近では見るに耐えないラッピング車両が走っていますが、荒川線はまだ電車っぽい電車が走っていてチンチンッて鐘の音も風情があります。

チキショー

ここのところ続いていた胃がキリキリと頭ズッシリ、なかなか治らないから病院行ったらやっぱりカゼで、カゼと決定すると戦ってやろうという気持ちとカゼならしょうがないとあきらめて株のついでに体調も大暴落に向かおうかという気持ちが交互に押し寄せて、…

ひきつづき

今週は一日たりとも休めんのです。休んだらいろいろな人に迷惑がかかり、休んだ分土日が減ります。土日は極力仕事をしないと決めております。土日に仕事はしないと決めないと、かならず土日に仕事をすることになるのです。そういうもんです。だけども痛い、…

たいちょうわろし

胃が痛い。頭が痛い。熱は無い。食欲はある。くしゃみ出ない。せき出ない。のど痛くない。胃と頭が痛いだけですが、痛いってだけでテンションはがっくし下がります。今週は一日たりとも休めないのでとりあえず市販の錠剤を投与して踏ん張ります。

ヴィヴィアン・ウエストウッド展

ギロッポンズルヒで開催終了間近のヴィヴィアン展を滑り込みで見に行きました。ひたすら今まで作ってきた洋服が並んでいてところどころでコレクションの模様がスクリーンで流れているという内容で、ファッション業界や用語にあまり詳しくない僕としてはちょ…

鳥つね伝説

末広町にある鶏料理のお店「鳥つね」。お昼の親子丼ランチはよく食べに行くのですが、美味しんぼされるほどのウマさを誇るという夜のメニューを食べたことがありませんでした。しかし今宵、満を持して奇跡のチャレンジ。しかもおごり!結論から言ってしまう…

恋のバカンス

僕が中学生の頃にやっていた深夜番組「竹中直人の恋のバカンス」のDVDボックスがいつのまにか出ていました。当時は狙って欠かさず見ていたわけでは無いのですがたまに飛び込んでくるナン男やショスタコビッチ三郎太の映像が強烈すぎてずっと忘れられずにいた…

BUMP OF CHICKEN

先月号か今月号のギターマガジンに載っていたBUMP OF CHICKENの藤原氏のインタビューを読んで、僕の中での彼の好感度が急上昇しました。特に、高校時代にPride & Gloryにハマっていたという点。このバンドはザック・ワイルドのソロバンドですが、後にも先に…

新年会

テディタクリービルさん家の新年会にご招待いただきました。人がたくさん集まって賑わいました。ところで今年実家に帰る予定だったまっちゃんがやっぱりまだまだ東京にいることになったのですが、個人的にはそりゃあホッとしました。仕事のことも心配だった…

マッサージ

僕は去年から定期的にマッサージに通っています。会社の近くにある小さなマッサージ屋さんなのですがとても上手です。ただ揉むのが上手いだけでなくいろいろとためになることを話してくれます。僕はここ2、3年、冬場になると歩いているときに右足首に痛みを…

ニューイヤー

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。年末年始は徹底的に家におりました。DVDみて、ゲームやって、パソコンで音楽作って、DVDみて、テレビみて、食って、のんで、ゲームやって、DVDみて、テレビみて、、、。そんなこんなであっという間に休みが…