2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオ

友達の結婚式の引き出物がカタログから好きなのを選んでもらえるやつで、でもどれもこれもあれだなぁとか迷っていたのですがよく見てみたら子供向けのところにカシオがあるじゃないか。これに決めたー。てことで届きましたCASIO SA-5。こういう小型キーボー…

サンダーストラック

僕は雷が大嫌いです。なぜなら自分に雷が直撃する夢をしょっちゅう見るからです。だから嫌いなのか嫌いだから見るのか。なぜか広い草原で雷雨の中ひた走る夢。当然直撃します。夢で落ちてくる雷はマンガみたいに少しの間ビリビリーってなるんですけど痛くは…

マグネ

お誕生日プレゼントということでお隣のYOPからいただきました、ピップのマグネループ。この類いのは賛否両論の半信半疑でしたがつけてみたらなんとなーく効いているような気がしてきます。いや、なんとなーくでも効いているような気がするというのが効果の一…

おとずれた

今日、誕生日がきて27歳になってしまいました。10代の頃、27歳の自分てどんなイメージがあっただろう。覚えていません、というか想像すらしなかったであろう「途中」の歳。大学卒業以上30歳未満。まだまだ若いような、もう若くはないような。でも生まれて100…

かきうまい

昼間は晴れていたのに日が傾くにつれて雲行きが怪しくなり、待ち合わせの吉祥寺へ向かう途中で降り始めてしまいました。いろいろぶらぶらしようと思っていたのに完全に足止めで、ひたすらPARCOをうろうろします。普段買わない洋服屋さんを覗いてみたり、CDを…

ナウいサウンド

このあいだ出たISOLEEのアルバムがすげーいい。どこがいいかといえば音がいいとしか言えないですけど。何ていうかなぁ、バランスっつうか、分離具合とか意表の突き方がなんか絶妙で。

しのぶ

一年ぶりくらいか、いやもっとかもしれない、牛タンの忍に行きました。一時期値上がりしてホントに高かったけれど少し下がってました。やっぱりうまい、ゆでタン。

ハイテク

underworldのやることはいつも先進的でわくわくする。 先週末にスタジオライブ生中継をwebcastでやって、日本時間だと日曜朝6時スタートだったから後でアップされた録音のmp3を聴いたんだけど、自身の曲の新しいmixも他の人の曲もバランス良くて洗練されたま…

教授あきれる

青森県の六ヶ所村にある核燃料再処理施設がヤバいということで世界の坂本が立ち上がりました。http://stop-rokkasho.org/ クリスチャン・フェネスとshing02も参加したテーマソングなるものが落とせて、さらにリミックスしてネットに上げちまえ(バナーはマス…

つくりかた

HMVのポイントカードの有効期限がギリギリだったので行きゃあ何か見つかるだろうと思って帰りにHMVに寄りました。そんでレイハラカミの新旧の未発表をまとめたやつが出ていたのでそれにしました。 レイハラカミはもうずっとRolandのSC-88Proって音源しか使っ…

IKEA

会社の備品を買うために今日は朝から今話題のIKEAに行くことになったのです。船橋遠いけど。行ってみたらまぁ月曜の午前中なんで空いているんだけどそれでもそこそこお客さんがいて、こんな調子じゃあ週末の混雑は相当なもんでしょうね。あれもこれも安くて…

下北に集合

午前中、下北沢へ今年のKMFの会場下見に行きました。大学生の頃は暇つぶしによく来ていたこの街も最近はあんまり来なくなったなぁとか思いながら少しぶらぶらしました。いや、平日の夜呑みにきたりは今でもするか。学生の頃の思い出も別に何かおもろいことが…

ストライカー

風邪のビールスとの戦いももうかれこれ一ヶ月になります。激しい頭痛に始まり、続いて扁桃腺に膿みが溜まってノドがボッコリ腫れたり。やっと治ってきたと思ったらとうとうきましたおなかの急降下。これはキツい。激しくP。僕の緊急時用の秘薬「マルチエース…

あついワイヤ

夏フェスのラインナップが続々発表される中、WIREも一挙に発表になりました。コレすごいね。えらい豪華でビクつくぜ。Richie HawtinとHardfloor、secret cinemaは外せんなぁ。でもリッチー小さい方の部屋だったらきっと入れなくなるなぁ。まだ4ヶ月も先の話…

GW-ex

三鷹散策の際にiPodに録っておいた音で一曲作ってみました。薄曇りで人通りが少ない中央線沿いの道、夕方の肌寒さ、あのときの雰囲気が出たような気がします。 → soundcapture_060506.mp3

バランスドカフェ

秋葉原にあるメイド喫茶に突如行ってきました。ビルさんに便乗して。興味はあるけれどなかなか踏み込めなかった世界をとうとう体験できましたよ。そして解した。戸惑いながらもおそるおそる振る舞い、じんわりと味わって。なるほどこんなことになっていたか…

BATTLES

以前から少し気になっていたバトルスを調べてみたらEP三枚まとめた二枚組が出ているようなので(2100円!)タワーへゴーして即ゲットしてしまいました。帰宅して早速、、ヌォッ!テンションたけぇ!いいよコレ。ドラム凄いな。。フジロックで観れないかなぁ…

GW-5

最終日はゆっくりしたい。午後、彼女とぶらついて、DVD観ようとしたけれどのんびりしてたら時間なくなっちゃって。気がつけばゴールデンウィークもエンディングを迎えようとしています。ゴールデンウィークって僕にとっては夏休みより何かやらなきゃ感が薄い…

GW-4

今日はタカハシ、タスク、ヒラシマと集合ということで三鷹のCDジャケ用の写真も撮れそうな予感がしていましたが、やはり三鷹in三鷹でいいのが撮れました。ぼんやりしてて淡いやつをポラで。時間の都合でヒラシマ氏に会えなかったのは残念だったけどGW中一番…

GW-3

あのー、なんかノド痛いんすけど。。やっとカゼ治ったと思ったのに、なんかやられてるんすけど。昨日から違和感は感じていたけれどやはりこれは例のアレっぽい痛みなのでものすごく沈みます。しかも病院なんてやってないし。ノドが痛くても熱は無く他に調子…

GW-2

これはヤバい、家でまったりはそう長くは続かない。と思っていたところにタスクらと飲酒の計画が突如勃発。新宿へ出かけます。今年は彼らと映画を作ることになっていてその打ち合わせみたいな感じです。かれこれ何年越しだろうね。楽しみだね。真剣にやった…

GW-1

今年のゴールデンウィークは当初あった予定がやむを得ずキャンセルのため完全にスッカラカンです。なーんもない。急いであれやこれやと考えてはみたもののお金もあんまり使えないので遠出はやっぱりやめといたり、ショッピングに出かける気分でもないし、写…