2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるバンド

「ヒダリ」という名前の若いバンドがいます。このあいだ、タワレコのジェイポップフロアをうろうろしているときにちょっと気になって試聴して、エレクトリックサウンドとギターロックサウンドが織り交ぜられたなかなか好みの感じだなぁと思っていたところ、…

キセル@代官山UNIT

前回もUNITで。タカハシと一緒に行くことになっていて直前で僕が風邪ひいて、ちょっと発熱しながら後ろの方でぼんやりしていたのを思い出します。 今回は彼女をつれていきましたが、映像がなかったけれど演奏がかなりアグレッシブな感じになっているような気…

チョコレートを食べたいかもしれない

お仕事はまだ続くが、今日はバレンタインデーだということに昨日気がつき、でも彼女からは何も連絡は無いのであったらいいなーくらいに思うことにしていましたが、夕方、帰りに少し会おうとメールがありました。で、渋谷でごはん食べておいしいチョコも一緒…

やってやった

結局昨日は帰ることができず、朝まで仕事をしておりました。で、始発で帰って昼過ぎにまた出社と。寝起き、身体が動かない。

フィナーレ

現在26:00を回ったところですがまだおうちに帰れません。もうくたくたよ。目がしょぼしょぼするし、クリックし過ぎで右手がブルブルするし、せっかく針で良い感じだった肩もガチガチ。。まだまだこんなもんじゃない過酷な労働をこなしている人も確かにいるだ…

残念でした

結局、明日も出社、三連休は全部仕事になりました。。まぁ僕だけじゃないからがんばれるけど、やっぱり哀しいもんです。あたりはオフィス街なので閑散とし、通勤途中には正に連休真っ只中顔丸出しの人々。 んまぁ、どこかで代休もらえればそれでいいのさ。ぶ…

連休が連休じゃなくなる日

うへー、どっちみちスキーなんて行けなかったじゃん。土日仕事です。 こんな日はいきつけのマッサージ屋さんをいつもの30分で予約しよう。おねえさんに左肩のこりがなかなかとれないんですと前から相談していたら、「今日は試しに“はり”やってみませんか?」…

連休の過ごし方

今週末、突然スキーのお誘いを受けていて行こうかと考えていたのですが、やっぱり無しになりました。仕事もちょっとやらないとならないかも知れないのでまぁいっかですが、ちょっと空しい気持ちなのでこれを埋めるためにスタジオに入ろうかと思ってます。部…

ちゃぶやのラーメン

ヴイシックスがウメーと言っていたというちゃぶやのラーメンを食べにいきました。先週だかに行ったときは放送後間もなかったこともあり行列していて入れなかったのでリベンジというか期待があったのですが、うーん。斑鳩よりもうまいか?なんかうまいはうま…

ごぶさた

いつのまにか年も越して、早1ヶ月が過ぎました。楽しいことが何もなかったわけでもないし、書こうと思っていたこともあったのですが、さぼっていたわけですねぇ。なかなかまとめられずに。 この間ひょんなことから高校時代の恩師3人と僕の4人で居酒屋に行…