2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の写真

肩肘張らずに気の向くまま撮った写真は力が抜けていて案外うまくいくもんだなと思いました。あと、やっぱり友達とか家族の写真は良い。

天賦の才能

Pat Metheny Groupの新作は凄い。前作は個人的にはRichard Bonaの参加とその存在感が気になっちゃってあまり好きになれなかったんですが、今回は前々作のノリに近くて全体的なストーリー感というかよりJazzyな感じが気に入りました。Lyle Maysですらいつもよ…

上田

長野県の上田に行ってきました。西くんに会いに行ってきたのです。写真グループのタカハシも一緒です。上の写真はこの旅で口にした食事の一部始終ですが、やはりそこそこ羽目を外しております。まずは一番左「サイゼリアのチョコケーキ」。金曜の夜、到着直…

ロック

最近自分の中で再び惑星がアツいです。ことさらリフとピックスクラッチがしびれます。去年のフジロック、三日目の朝一のステージを観なかったことがホントに改めて悔やまれます。だって前の日のケミカルからたくさん呑んでしまったもんだから。。で、同時に…

欲しい

今日はうちの会社のプログラマーの子がお誕生日だったのでちょっと豪勢なお昼になりました。お肉の湯葉巻き揚げとさばの塩焼き。なかなかおいしかったですが僕の味覚はヘボいのでもうちょっとざっくりとした味の定食の方が満足感は大きいように思います。こ…

週末、長野へ行く

僕は写真が好きで、たくさん撮ります。グループも組んでいて写真展もたまにやります。今週末、上田におじゃましようと思っております。上田には西くんが住んでいるのです。西くんはグループで一緒にやっている友達です。次回の写真展の打ち合わせをしようと…

ヘルスメーター

昨日の無印で写真の体重計を買いました。体重、体脂肪率だけでなく、内臓脂肪、基礎代謝量、筋肉量まで計れてしまうというインパク知な代物。8,900円。取説の最後には記録用紙まで付いてます。これでさらにプレッシャーをかけてみようかと。そしてこのマシン…

無印良品

有楽町の無印にはMeal MUJIっていう無印レストランが併設されています。ここはヘルシーなイメージ。買い物ついでに遅めのお昼を食べました。レバーの味噌煮、揚げフォーと水菜の炒め、サーモンサラダ、タコのマリネ。フジロックまで、まだ半年もあります。

親子丼

今日食べた親子丼は鶏肉をあらかじめ炭火焼きしたものを卵でとじたような感じで、「なんか焼き鳥丼だね」なんてぶつぶつ言いながら食べました。写真のようなセットで1,000円もして、食べ終わったときにヨッピーが「880円だね。。」と言ったのにはほんとに強…

バイキング

バイキングなら量を調節できるし品目も選べるから食べ過ぎないよね、ってことで今日のお昼は和洋食のバイキングへ。どうなんだろう、結構やっちゃったのかな。。いや、平気平気。。バイキングってどれもぬるくて、味もなんだか学食っぽいというか、おいしい…

これって何の意味?

地下鉄に乗っていてふと目につくこのマーク。ちょうどドアの横、開くときに扉が格納される部分のシール広告の上にあるやつ。はて、何の意味なのか。「ここにドアがありますよ」って知らせている?いや、それならもっと大きくするでしょ。シール広告を貼ると…

はらがへる

間食をなくすとかなるべく運動するとかおかわりをしないとか、まずそういうことからスタートしたのですが、それで変わったことといえば「すぐにお腹が空く」ということ。その上、お昼ごはんを蕎麦にした日にはこれはキツイ。しかも今日の蕎麦は親子丼セット…

またカレー

昨日カレーうどんを食べたのに、今日のお昼にまたカレーを食べてしまいました。マトンカレー + ナン。会社の人には「カレーなんて百害あって一利無しだよ」とまで言われましたが、僕、カレーが好きなので。

ごちそうさまでした

今日はカレーうどんを食べました。築地にあるおいしいと評判らしい虎杖(いたどり)ってお店。うどんって、ぱっと聞きヘルシーなイメージがあるけれど、そこのお店、ほかのメニューもすごくおいしいってことでたくさん食べちゃったんです。うどんのつゆも結…

21グラム

21グラムを観ました。暗いお話でした。奇遇にもダイエット仲間のマツウラ氏も観たそうです。http://d.hatena.ne.jp/kmf/2005011521グラムってのが何なのか、という不思議については観終わった今も不思議のまま。人が死んで悲しい映画でした。一緒に借りた華…

はじめました

ブログスタートです。きっかけはダイエットです。痩せたいのです。太ってきている原因もどうすれば良いかもだいたい分かっていて何度かチャレンジしているのだけれど、結局気がつけば忘れているんです。自分が太っていっていることを。 だからブログで醜態を…