2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目

雨が上がりました。いい感じ。朝一番にWhite Stageのあふりらんぽを観たいのでなんとなく急ぎます。結局半分くらいのところから観始められたのですが、CDやDVDで観るよりはるかに轟音かつ息の合ったセッションでした。バンドを長く続けているとだんだん呼吸…

二日目

朝起きるとホテルの窓から見えるフジロック会場への道に人が行列を作っています。今年は一日券が復活したうえに二日目に見どころがたくさんあるため、今日は人が多いのです。その上、もう既にパラパラと雨が降ってきていて若干やる気が失せます。でも今日は…

一日目

9時くらいによいしょと起きて待ちに待ったフジロックの門をくぐります。ほんとは早起きしてグッズを物色する予定だったのですが、もうすでに売り場は長蛇の列。なので後回しです。しばらくするとGreen StageでMASTER LOWが始まります。僕は彼の見た目も音楽…

[フジロック] 前の日仕事が終わってから夜のうちに出発です。明朝すぐに乗り込めるようにするためです。でもいろいろとなんだかんだで向こうに着いたのは明るくなってから。せめて少しでも寝ておこうと2時間くらい寝ます。

あの夏の想い出

僕は高校生のとき、吹奏楽部でトランペットを吹いていました。夏になると野球部が甲子園を目指します。毎年僕らは神宮へラッパ持ってついていって応援しました。結局甲子園には行けませんでしたが夏の一大イベントでワクワクしたし、炎天下の中吹き続けるの…

打ち合わせ

KMF

まっちゃんとにしくんとタカハシの4人で集まってKMFの打ち合わせをしました。打ち合わせとはいっても基本的にはただひたすらアイスコーヒーを飲みながら思い付くままに期待と不安を漏らし、結果やる気を出すという集まりです。僕らテクノポップユニット三鷹…

地震、すごかったね

もうだめかと思いました。その瞬間、僕は六本木ヒルズの52階にいましたが、52階の割には揺れなかった方でしょうがそれでもぐわんぐわん揺れてかなり焦りました。その後、エレベータが止まり、カフェに入りきらなかった人がそこら中でコーヒーを立ち飲み。結…

となり町戦争

「僕らの七日間戦争」を思い出すタイトルに何か心躍るアクション物な内容を勝手に想像しながらそのうち読んでみようと思いつつ、いつの間にか本屋の平積みから消えつつあって、最近また妙に読書好いているこの流れで読んでみようかと何件か本屋をハシゴして…

カゼひいたら病院行け

まわりにカゼっぴきが何人かいたのは二週間くらい前のこと。その頃からなんとなく調子が悪かったのでそのうち自分もひくんじゃないかと思っていたら、このタイミングで来ました。ノドが痛くて熱っぽい。WIREとフジロック含め今月の各週末にはいろいろと予定…

ライブ

リリー・フランキーの後は山田悠介著、「ライヴ」。以前から本屋に行く度に気になっていたので読んでみました。一晩で読んでしまいました。スピード感があってどんどん読み進めてしまう内容。しかしながら文体が若い、というかまるでマンガを読んでいるみた…

お買い物

フジロックを快適に過ごすにはいろいろと必要なものがあります。その一つ、帽子です。お帽子です。帽子は小学校のときにかぶっていた阪神のシマシマキャップ以来進んでかぶっておりませんが、夏の苗場ではかぶらざるを得ないということで探しに出かけました…

リリー・フランキー

この間、仕事の帰りに立ち寄った新宿の本屋さんで買ったリリー・フランキーの「東京タワー」という本。ようやく読み終わりましたが、久々に本で泣きました。「泣ける」と帯に書いてある本は身構えてしまって入り込めなかったり、若干斜に構えて読んでしまう…

WIRE

朝から昨晩同様うっすら頭痛がしていて憂鬱だったのですが、せっかくなのでバファリン飲んでゴロっとしてそんで出かけました。横浜アリーナついて物販あさって荷物整理しても五時頃行くといっていたタカハシがまだ来てなくて、まぁいっかとFrank Mullerの2nd…

WIRE

夏フェスシーズン到来。明日は年に一度のWIREです。若干体調が悪いのが気になりますがパーッとファーッとやってきたいと思います。

女の子いっぱい

佐内正史の新しい写真集はリラックスで連載していた女の子を撮るコーナーをまとめたやつで、出たばっかりですが早速買ってしまいました。毎月一人ずつ見るくらいなら胸キュンも緊張感も心地よいですが、200ページ以上ひたすらあのペースだとさすがに重たい。…

三歩進んで二歩下がる

KMF

やらなければならないこともやりたいこともたくさんあって焦って考えてみるけれどすぐに煮詰まってしまいゴロゴロしてしまうというなんとももどかしい休日を過ごしてしまいました。KMFへ向けての諸々の制作は開催まで二ヶ月をきったこの時期にしてはまぁまぁ…

ガキDVD(ネタばれ御免)

湯河原温泉一泊二日編、買いました。テレビ放送版に入りきらなかった分も収録されていてしこたま笑い転げました。山崎の郷ひろみのものまねのところが僕の中では最高潮でした。一つ残念なのはおばちゃんが出てくるところで流れるはずのスターウォーズの音楽…

ヒップホップ

今日は初めてヒップホップのラップのCDを買ってみました。A Tribe Called Questという三人グループの二枚目のやつ。もう解散したグループなのですが、90年代にすごい勢いだったと聞いたので試しに。聴いてみましたが、なるほどかっこいいです。ラップも全然…

重たい餃子

仕事を早めにきりあげて社長に連れてってもらったお店は、青山にある「福蘭」という餃子屋さん。ここの餃子は餃子のようで餃子ではないと言える妙な料理です。ニンニクたっぷり、というか半分以上ニンニクなのではないかという程の量入っている揚げ餃子を油…

Polaris@恵比寿リキッド

Polarisのアルバム発売前ツアーを観に恵比寿の新しいリキッドルームへ。タカハシがお誕生日プレゼントにチケットくれました。ありがとう。新しい曲も定番の曲もまんべんなく二時間半くらいやってくれて楽しかったです。ドラム坂田が抜けた穴を埋めたのはあら…

真下みた

もうすぐ終わっちゃうということであせって観ました、真下正義。始まったら最後までもの凄い勢いで話が展開してあおってあおって、観終わったらスッキリ爽快というやつ。今までの躍るシリーズを観ていない人は半分も楽しめないんじゃないかと思う程ターゲッ…

タイムテーブル発表

気がつけばもう7月です。フジロックはタイムテーブルが発表になりいよいよな感じです。やっぱりかぶっている部分も多く、最終日なんかは後半に固まっていてNew OrderとかSouliveとか観れません。しかも時間帯かぶってるし。。ハイロウズとTOKYO NO.1 SOUL SE…