2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おねぼう for beautiful human life

やってしまいました。なので懺悔のビアードパパ。シュークリームを食べたらみな笑顔の法則です。しかし、今日は思いもよらないことを言われてしまいました。もう飽きたと。次からは別のものにしてねだって。気をつけます。遅刻しないようにします。今度遅刻…

ポラリスライブ

ポラリスがWEB限定発売のライブ盤を出すということで気にしてはいたのですが気付いたら申し込み締めきりの二日前であわてて申込みました。で、今日届きました。新旧どちらのファンも楽しい曲目だし、どれも相変わらずのロングバージョンだし、ドラム坂田はこ…

ギター改造

この間買ったダンエレクトロのギターはちょっと困ったちゃんです。ストラップを取り付けるためのピンが、普通のギターはネジ式でボディにねじ込んであるのですが、このギターはボディに窪みを掘ってそこにプラスチックのピンを差し込んであるだけなのです。…

夜のファイナルファンタジー

このゲーム、基本的には終わりなき旅です。進め方もある程度自由だし、世界は広いです。しかし一人っきりでガシガシ進んだりはできません。誰かと協力してクリアしないとならないイベントがほとんどです。ときに外国の人とも協力します。僕はまっちゃんとよ…

春を吸い込んでふくらむ

キセルの新作は新宿のタワレコで買うと特典が付いてくるようだったので新宿で買いました。しかしその特典、まぁポストカードは良いのです。キレイだし会社の机の上に飾ってあります。でもね、その新宿限定のやつ。え〜、「記念写真撮影会」と書いてあります…

日本を知る

お昼休みに本屋へ出かけたら地図&データ集を発見。割と広域の地図と、政治、社会、交通、自然、経済などのなにやら様々なデータが満載のやつで、買ってみました。実は僕、地理が苦手です。日本地図はきちんと書けませんし、どこどこのなになにがうまいとか、…

下北沢でのむ

お誘いいただいたのは嬉しいのですが23時から始まるお酒の席です。覚悟が必要になってきます。でも楽しい。お酒がおいしい。紹興酒をぐびぐび飲んでしまったら足腰がふらふらでございます。しかしながら明日も仕事が待っているので、いろいろとがんばってな…

第六弾発表

今回の発表は特に驚きは少ないです。オールナイトフジで石野卓球とRYUKYUDISKOが気になりますが初日にこんなに夜更かしすると二日目を満喫できない恐れがあるためよく考えないといけません。両方ともWIREで聴ければいいかなぁとも思います。三日目のVery Spe…

スタジオ

テクノポップユニット三鷹の制作です。ベースとなるトラックが三つできたのでこれに歌を入れようとスタジオを予約しました。高橋は予定があって来られないというので一人で入ります。三時間。最初の一時間はいろいろとはかどる。二時間目は考えてしまってい…

お誕生日

以前から行ってみたかったお店の一つ、五反田にあるオイスター・バーに彼女と行きました。もう牡蠣のシーズンではありませんがこのお店では一年中牡蠣が食べられます。いろいろ食べましたが驚いたのは生牡蠣。世界各国の牡蠣があり、国産も含め4種類食べまし…

ハンバーガー

お昼は水道橋にあるI-Kousya(あいこうしゃ)というお店のハンバーガーです。お肉がとってもジューシーでおいしいです。ただ、残念ながらハンバーガー一つでは九時過ぎの夕飯まではもちません。でもそのくらいが丁度いい。

今シーズンを振り返る

今年の花粉はすごかったともう振り返る時期になりつつありますが、気象予報士 岩谷忠幸さんのblogによると今年一番舞った日は4月7日(木)で、その日一日で今シーズン通して舞った量の10%が舞ったそうです。blogによるとその日僕は当然仕事をしておりました…

リーゼント

一杯340円もする飲み物を飲むようになるなんてね。

再開

改めて自転車通勤を開始したよっぴー。よっぴーはこのように自転車に乗ったりフットサルをしたりしますが意外とすぐに身体を壊します。くれぐれも交通事故だけは気をつけてね。

AWAAWA

僕らの写真展に来てくれたイラストレーターのヒラシマタクミくんが渋谷でグループ展をやるということで、観に行ってきました。彼は最近頻繁に展示会をしているようで度々驚かされております。どんな展示会だったかを写真無しに説明するのも無意味かと思うの…

合コンとコンバース

KENJI MATSUURA FESTIVAL '05(KMF05)の会場の予約兼下見のため主催者のまっちゃんと新宿へ。しかしどうやら小さい劇団が五日間くらいでお芝居をやるような小屋らしく一日だけの使用というのはイマイチ歓迎されない仕組みになっていました。早くも万策尽き…

バイセコー失敗

写真は、張り切って自転車通勤を始めたかと思ったらとたんに体調を崩して一回休みのよっぴー。

仕事の話

一人、打ち合わせをしに東京の東の方へ。終わってから少し歩きます。今日は夜から雨が降るという予報もあってかすこし肌寒く、だだっ広い道をてくてく歩くとなんとも気持ちよいです。新興住宅街って都心とも地方とも違うなんとなく外国に来たような感覚にな…

まっちゃん来る

ゴールデンウィークも本格的に明け客足も途絶えるかと思いきや、仕事前のまっちゃんが来てくれました。仕事前だというのになぜかもう午後二時をまわっております。一通り写真を見ていただき、腹も減ったってことで会場をがら空きにしたまま3人 + まっちゃん…

写真展四日目

大学時代の友達、えいちゃんが来てくれました。最近の仕事の話とか、誰がどうしてるとかそういった話をした後、オクラの下にあるお店でカレーを食べました。僕は結構おなかいっぱいになりましたが、にしくんは全然足りないと言っております。日曜日というこ…

東京タワー

昨日、映画「東京タワー」を見ました。ジャニーズってやっぱりすごいんだなぁ。岡田くんと松潤が年上女性とひたすら恋愛をしますが、これでもかというほどセクシーです。衣装や演出のおかげも大いにあるのでしょうが素材の持つ力をすごく感じました。エロい…

写真展のお知らせ

僕らの写真展が開催中です。代官山です。ぜひどうぞ。he is a good photographer. 第三回写真展@代官山フォトギャラリー2005年5月5日〜10日 10:00〜18:00http://www.hgpweb.com/

三鷹のチャレンジ

写真展の真っ最中ですが英樹と共にスタジオに入ります。僕達、テクノポップユニット三鷹は秋にライブをする予定ですがそれに向けていろいろと試してみたいことがあるのです。で、試しにお互いのアイデアを出し合ってみました。うーん、、なるほど。コレはい…

写真展の準備

明日から始まる写真展の準備をしにギャラリーへ。にしくんは長野から彼女をつれてやってきました。ギャラリーのご協力もあって、今までの写真展に比べて格段に楽です。いろんな工具や便利な道具も貸してもらえるし。準備が完了したらにしくんとにしくん彼女…

第五弾発表

これは困った。もう絶対観たいやつ全部観れません。土日に集中しすぎです。今回はステージ分けも発表になりました。初日のアナログフィッシュ、今年はレッドマーキーに昇格しています。去年もっと小さいステージでしかも真夜中(確か4時くらい?)だったので…