2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX

昨日のつづき。昨日はタカハシとミーティングして、その後にタワレコに行きました。共にCDを物色し会計を済ませるとなんとポイントカードが満点になりました。タワレコのポイントカードって満点になるとどうしてもDVD買いたくなっちゃうのは僕だけでしょうか…

そりゃそうだ

フジロックの早割チケットが本日、渋谷岩盤で発売になります。まっちゃんが「10000枚売るってよ」なんていうもんだから午前中に行けば買えるだろなんて思いながら11時くらいに行ってみると、スッカスカ。パルコ前スッカスカ。張り紙を見れば売り切れの文字。…

超辛い

いよいよ花粉症シーズンの到来で朝からくしゃみと粘膜の炎症がひどいというのに、今日のお昼は激辛つけめんです。神楽坂にあるナントカって店。辛いは辛いんだけどちゃんと味があるので思ってたよりもおいしかったです。

スタジオイン

今日は一人でスタジオインしました。トランペットを録音したかったのです。しかも個人練習プランなら3時間いても2000円くらいしかかからないのでお得です。合間にカイジを読む余裕すらあります。少し寂しいけどね。でも家でこしらえたトラックを延々ループさ…

シンセ欲しい

三鷹はパソコンで音楽を作ります。あらゆる音はパソコンで録音します。なので読みますサンレコ。Sound & Recording Magagineです。たぶんタカハシは読んでませんが。今月は冨田恵一の特集で、録音のやり方だとか使ってる機材の話とかしていてまぁおもろいは…

チョコたべたい

今日はバレンタインデー。男の子は運が良いとチョコがもらえる日です。でもなぜか僕は会社帰りにチョコレート屋に走っております。売り切れてしまう。あのチョコが売り切れてしまう。僕がハッタリのために買うのではありません。僕が秘密の彼氏にあげるので…

シンデレラマン

まっちゃんがべた褒めしていたシンデレラマンを見てみようと思ってツタヤで借りたは良いけれど、昨日の夜はまさかのうたた寝。気が付けば明け方。やむを得ず延滞です。屈辱の延滞。延滞だけはするまいと心に決めているのに。話は戻ってシンデレラマン、感涙…

二大

たて続けに2本のDVDを見ました。Kraftwerkの最近のライブとHuman Audio Spongeの一昨年のsonarでのライブ。サンプリング音の加工、波形系の電子音の扱いにおいてどちらも最高級の技を見ました。百発百中の気持ち良さ。音の出るタイミングにも増して休符の入…

メガスター遺恨

お台場にある日本科学未来館にある最先端プラネタリウム「メガスター」の上映プログラムがリニューアルしたということで一度見てみたいと思っていたのです。谷川俊太郎の詩に音楽がレイハラカミでナレーションが原田郁子というなんともじんわりくる組み合わ…

三鷹の無料配信

僕とタカハシでやっているユニット「テクノポップユニット三鷹」の音楽の、オンライン無料配信が始まりました。mF247というサイトです。メジャーの人もインディーズの人も配信しているようです。以下のURLで僕らのページが見れますのでダウンロードしてみて…

イライラのもと

もうしばらく頭が痛い。何日かおきに朝から痛い。その前にまず、常に肩がパンパン。だから肩こりからくる頭痛だろうと思っていたんですが、あるある見てたら肩こりはあなどれないよと言っています。そうなるとさすがに心配になって、昨日病院に行ってきまし…

エレクトリックな街

東京で最もエレクトリックな場所はどこだろう。秋葉原駅構内の案内板には電気街口のことをExit for Electric Townと書いてありなんともエレクトリックな感じがしますが、実はアキバはそんなにエレクトリックな街ではないです。地図を片手にあちこち思いを馳…

音楽って。

先週の土曜日は松浦賢二の客演的参加の劇団「越前屋ラヂオ店」の初公演を観に阿佐ヶ谷にいったのですが、そこで我々テクノポップユニット三鷹と専属VJの西沢マンも揃い、久々に会った友達やら初めて会ったこれからの友達やなんかとワイワイやれて楽しかった…

カイジ7巻

最近またマンガばかり読んでいます。僕の生活では小説ばかり読む期間とマンガばかり読む期間が交互にやってくるのです。でも、読みたいのに読むマンガが無いという状況で、仕方なく持っているマンガを読み返すことにしました。カイジ。一気に読めるカイジ。…