ブログ、再開します

永らくお休みしていましたこのブログですが、再開したいと思います。
振り返ってみると2007年の夏から書いていなかったようなので、丁度2年くらい休んでいたということですか。なるほど。
でもこの2年間、僕自身、インターネットへのアウトプットをいっさいしていなかったのかと言えばまぁそんなこともなく、短期間やったブログもあったし、mixiとかもやるわな。日々思うことを吐き出す欲求はそれなりに満たされていたわけで、今も不満はありません。

で、なんでまたやるのかと言えば、これから僕はこのブログを自分の考えのまとめに使いたいと思います。仕事を通じて得た知識やら、気になったことについて調べてみたこと、うまい家事のこなし方とかも。自分自身がかなり忘れっぽい人間であることは以前から自覚があり、まぁそれで良いこともたまにはあるんですけど、ちゃんと覚えとこうってことも多々あるので、まとめていきたいと思います。
そんなブログはそれこそ山ほどあるし、読みやすく鋭い考察が加えられているものもたくさんありますね。できればそうなりたい気持ちもありますが、まずは自分のために。

では。今日は寝ます。