2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノ日記はじめました。

テクノポップユニット三鷹はCDを発売する予定ではありますが、テクノポップのポップ担当の僕としては日々テクノの鍛練もしなければと思い一日一トラック制作というトレーニングを始めました。三鷹のblogで公開していきます。そのうち続かなくなることは目に…

好きな野菜

僕はブロッコリーが大好きです。10代の頃はむしろ嫌いな野菜のひとつだったはずなのに、なぜかここ3、4年で好きな野菜ランキングのTOP3には入る勢い。1位は相変わらずトマトですが。相変わらずったって誰も知らんかそんなこと。アスパラもそう。昔は嫌いだっ…

三鷹ファースト

僕はテクノポップユニット三鷹というユニットで音楽を作っておりますが、本格活動再開から約1年経ち、曲もかなりたまってきたのでそろそろCDを作ってみようかと思います。ライブも一段落したので。興味がおありの方はぜひ買って聴いてみてください。安くし…

たけしs' 観ました

読むものもなく電車に乗ってぼーっと座っているとふと頭が冴えてしまって前に座っているしらない人の人生を勝手に想像して膨らまして遊んでしまうことがたまにあります。あと、例えば自分のサイズに対して小さな虫や微生物がいるならこれまた自分のサイズに…

堀込高樹

何度も発音して、口に含んで味わって、まるで自分が主人公のように深くその世界に浸る。何かをみればまたどれかの言葉を思い出して心に流れてくる。そういう音楽をまた手に入れることができました。この先、結婚して子供ができて、働くのをやめて、死ぬまで…

更新してない

当ブログ、ちょっと更新が滞ってきております。書きたいことはあるのですがいまいちタイピングが進まないのです。今週末はいよいよKenji Matsuura Festival 2005 浜松公演です。緊張します。

メガネ

新しいメガネを買いました。僕、メガネ暦はかれこれ14年になりますが、これは通算で7つ目になります。周りからは「コンタクトにしないの?」とか言われますが、僕は重度の花粉症なのでシーズン中にコンタクトのせいで目がかけないのは辛いのです。昔のはもう…

Bichi

OpiateことThomas Knakがやってるレーベルが久々のリリースということで買ってみました。僕、エレクトロニカは聴いていてすぐに飽きてきちゃうことが多いんですけど、このBichiは聴くほどに「おッ」て発見があってグッとくるところがあって、プログラミング…

クチロロ

口ロロの二枚目がまたまた愉快。いろんなおもしろアイデアがぎっしり詰まっている一枚でした。タワレコで買ったら特典でCDRが付いてて、なんかデモっぽい音源が三曲入っていましたが三曲目がなぜかアジカンでびくつきました。カバーってゆうか多分コピーでし…

新宿でめし

会社の帰りにまっちゃんといいださんともつ鍋を食べました。僕、もつ鍋って初めて食べたかも。もつ煮込みは前にタカハシと食べた記憶がありますが。まぁおいしかったですが、やはり鶏の唐揚げが一番おいしかった。なぜかちょっとしんみりしてしまいました。