2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像

久々にゲームを買ってしまいました。まっちゃんもYOPもやるというので乗っかってみました。で、これ面白いっていうかドキドキする。ガンダムくらいでっかい巨像にうんしょうんしょとよじ登ってノーテンに剣をぶっ刺して倒すという激しい内容で、なんだかガン…

アート

東京都現代美術館にイサムノグチ展を観に行きました。この美術館好きです。案外行きやすいし周りの街の雰囲気も好き。僕としては写真や絵画、デザインなどと比べてアートというのはよく分からんことが多いのですがイサムノグチの作品は分かりやすいというか…

お誕生日会

昨日はミキティさんのお誕生日会でした。新宿でお腹一杯食べて飲んで、そのあとバッティングセンターに行きました。バッティングセンターなんて何年ぶりだろう。半分くらいしか当たらなかった、いや、半分も当たりました。バットに球が当たるとちょー気分が…

ちゃんとせんと

大仕事が片付いて気が抜けて、まさに炭酸が抜けたコーラのような一週間を過ごしてしまいました。はっと我に返ってみれば自分に甘々な生活を送っていて羽を伸ばすどころかバタバタバタバタ羽ばたいてそこらじゅう羽だらけのようなそんな身勝手な自分にほとほ…

菓子食った

お昼ごはんが腹6〜7分目くらいでちょっぴり物足りなかったのでコンビニに行ってしまいました。そして買ってしまいました、スコーン。カリッとサクッとおいしいスコーン。て、こんなにうまかったか??スコーン、うまーい!アイスコーヒーとの相性はまぁまぁ。

Rolandのマシン

気が付けばKMF2005から一ヶ月が過ぎ、その浜松公演まで一ヶ月をきっています。東京公演の内容から半分くらい、新しいものを半分くらいやろうかと考えていますが、今度はロックバンドの方々も一緒のようなのでちょっと意識してみたりもします。とりあえずせこ…

ところてん

ところてんはからしを入れると倍以上うまくなるってことに、最近気が付きました。

タッチ

タッチ観ました。とりあえずまず長澤まさみが満点にかわいい。いちいちかわいい。それだけでも見る価値があるかも。でも内容も良かったです。マンガの映画化ってどうにもミーハーな感じというか出演者や話題性先行で内容は二の次なことが多いように思うのだ…

スタジオ入り

ファンキーな音楽をやるということで新しく組んだバンドの練習。僕はとりあえずギター。タシロベース。キーボードとドラムの人はプロのミュージシャンなのでちょっと緊張します。2時間で4曲分くらいセッションして前回の練習と同じくいろいろと試した感じで…

ナンバーガールを一気に知る

やっとこさ全部集めたドラゴンボールでシェンロンからいただいた休日。そんな日はおうちでごろ寝がいいべさ。おうちでDVD観賞が絶対いいよ。ライブやらレコーディングドキュメントやらおもしろまで合計8時間も収録のDVDボックスを買ってしまいました。そして…

三鷹のお仕事

やっと終わったと思ったのに追加のお仕事が舞い込んでしまいました。しかも夜の九時に頼まれて明日の朝までという無茶なやつ。明け方までかかりましたが無事納品。今度こそ正真正銘の脱力と共に深い眠りへ落ちましたとさ。

ゴール

終わった。。やっと。かれこれ三週間、出来はどうあれイラレとの格闘もこれでひとまず終わりです。あーくたびれた。食生活は乱れ、仕事のプレッシャーは日に日に増し、そんなこんなでちょっと痩せました。いや、ちょっとだけ。デスクトップも自分の部屋も散…

女性専用始発電車

だーれもいない。今日は今日でやることがたくさんあるので一旦帰ります。ホームで暫く待って来た始発の地下鉄にぼろぼろで乗り込むとその車両には女の子が一人だけ乗っていました。発車してしばらくすると遠くから「お客さーん」と声が。振り向くとその声の…

DVDボックス

ナンバーガールって当時全然聴かなくて、今度買ってみようとか思っているうちに解散してしまって、zazenboysはなんだかものすごい勢いと緊張感があるし、bloodthirsty butchersを聴いたら新しく入ったナンバーガールのギターの子がスゲーかっこいい音出して…

あつあつあんかけ

一仕事終えてまた一仕事。今日のお昼はよっぴーとまっちゃんの三人で中華へ。悶々とした雰囲気の中、三人とも黙ってモグモグと食べます。もろもろ終わったら一杯やろう。

吉牛まぁまぁ

終電、余裕で逃す。今晩はあまりに腹が減ったのでまっちゃんと社長と吉野家へ行きます。そういえば牛丼がなくなってから、いやそれよりもっと前から僕は吉野家へいっていませんでした。豚キムチ丼とけんちん汁をいただきましたが正直キムチはいらなかった。…

まっくら

まだまだ続くこの仕事。だんだんと身体と心の状態が悪くなってきた。ボーッとする時間が多くなっている気がする。フランツ聴いてもテンションが上がらない。代わりにリッチー・ホウティン聴いてボーッとする。夕飯抜いても腹減らない。明け方になっても眠く…

ヤバ

もうずーっと仕事がたくさん。昼夜逆転。肩こり。タクシー。ジェフ・ミルズ。まっちゃんマンガ喫茶。真夜中の東京観光は意外と楽しいです。いろんなことを考えていろんなことを納得して明日もがんばります。

スタバ

いつ行っても売り切れていたコンビニのスタバ、とうとう見つけました。休日のオフィス街のコンビニにもかかわらず残り一本という品薄っぷり。210円て高い。でもはっきりいっておいしくありませんでした。てゆうか甘すぎる。予想はしていたけど。みんな興…

Pの携帯電話

携帯電話を買い替えました。最新のやつ。写真がでっかく撮れたり、デザインがシンプルで良いけれど操作性が悪い。ずっとPのモデルを使ってきたけれど、メールが極端に打ちづらくなりました。慣れたら使いやすいのかなぁ。ケータイ屋のおねえさん、小学校のと…

アツアツのメンチカツ

今日のお昼ごはんはキッチンジロー。たまにはジローと言いつつ最近頻繁に行っております。僕とまっちゃんはカレーにメンチを乗っけるという比較的堅いコンビネーション。でもジローのあとは決まって胃がもたれます。まっちゃんはアツアツのメンチで上あごを…

罰ゲーム

あれからもろみ酢を毎朝飲んでます。疲れ知らずってほどにはならないけど身体に良さそうな感じはするから効果が感じられるまで続けてみようかと思っております。てゆうか山ちゃんのものまね、すげぇツボだわ。前回の郷ひろみにしろ、今回のたけしにしろ。息…

グラスゴーってどんなとこ?

早くも曜日の感覚がなくなり始めて、更にしばらく続いていた夜型の生活にも拍車がかかり、ちょっと心に邪気が溜まり始めております。発散する時間も術もないのでとりあえずパーティソングでも聴いてみるかということでフランツ・フェルディナンドを、しかも…

叩けボンゴ

会社に行くのはまぁいいのですが、何かおまけというかご褒美というか、そういうものが欲しくて、このあいだから買おうと思っていたボンゴをお昼休みにお茶の水でゲットしました。安いやつだけどちゃんとボンゴの音がします。でも意外と音が大きい。。ボディ…

旅行けば東京湾

学生時代と違って、前日の酒が朝に残ります。呑む酒の種類を考えて呑んでも残ります。でも今日は今日で遊びたい。激務と激務に挟まれたまるで宝物のような休日を気持ちよく過ごしたい。なので出かけます。今日はお船に乗ります。やや胃のあたりのモヤモヤが…