2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出発(一日目)

飛行機がものすごく揺れて恐ろしい。高度11,000mの空中でちっさな飛行機の中。外気はマイナス50度以下、大気の状態が不安定か知らんがジェットコースターばりに上下します。あまりにも非日常。何があってもおかしくないうえに何があっても僕には何もできませ…

前の日

気が付けば決まっていたのです。家族+親戚のハワイ旅行が。まぁ時期的に夏休みがとれそうだったし自分だけ行かない理由は特にないし両親が元気なうちじゃないと家族旅行なんて行けないなぁと思って行くことにしたのです。でも正直、ハワイにあまり魅力を感…

一日一歩、三日で三歩

いろいろとやりたいことが仕事があるためにできないとき、それを仕事のせいにすることが僕は好きじゃありません。「仕事のせい」というのは実は「仕事をうまく片付けることができない自分のせい」で、どう考えても片付けることができない仕事があったのなら…

迫り来るKMF

KMF

以前からお伝えしておりますKenji Matsuura Festival '05のチケットが発売になりました。イープラスで買えます。http://eee.eplus.co.jp/kmf05/ (パソコン・携帯ともに)いよいよ間近に迫り、僕らテクノポップユニット三鷹のリハーサルも大詰めです。ループ…

ワクワクテクノ

KMF

昨日とうってかわってイマイチ気分が冴えない一日。でもあとに控えた仕事が盛り沢山なのでうんとこしょとやります。なんとなく帰りにタワレコに寄ってみて見つけたKOMPAKTのコンピレーションを買いました。バラエティー豊かで楽しいです。参考にします。しか…

仕事

激しく仕事をしました。気がつけば電車も無くなって、夕飯も食べ忘れて。でも非常にすがすがしい。気がつけば一日充実していました。

いや、昨日の出来事

昨日のスタジオの後、メシを食べているときの話。タカハシと二人、お盆休みの真っ只中でがらがらのチェーン系イタメシ屋にてピザやらパスタやらをつついていると、隣のテーブルに僕らと同じくらいの年格好の男子二人女子一人が着席。しばらく何やらボソボソ…

三鷹きまる

KMF

来月10日に迫ったKMF '05。そろそろ色々と決めてしまおうということでタカハシとスタジオに入りました。うん、いい感じ。流れや演出のことも話しつつ曲をつめました。今回は「座って聴いて楽しいテクノ」といった趣。機材も増えたので色々と考えております。…

スター・ウォーズ

エピソード3、やっと観ました。気がつけばもうギリギリで焦りました。ちゃんと復習もしないとと思って映画館に行く直前にエピソード2も観たので、どっぷり一日スターウォーズです。感想は「おぉ、まとまった!」という感じ。細かいところで謎が残ったとか残…

まっちゃんおめでとう

KMF

今日はまっちゃんのお誕生日ということで、お酒を呑みにいくことになりました。新宿でまっちゃん、いいださん、テディタクリービルさんと。みんなで居酒屋で呑むなんて結構久々で、ちょっと酔っぱらってしまいました。話題はもっぱら来月のKENJI MATSUURA FE…

下北って街は

下北沢の440(four forty)というバーでHARCOがキセルを迎えてライブするということでチケットを取ろうとするも、会場が狭いこともあってすぐにSOLD OUTになってしまい諦めた先月あたま。でも少し前に何気なくHARCOのサイトを見てみたら当日券の情報が。今日…

人がたくさん。物欲も。

新宿で機材を物色、渋谷でスニーカーを物色、そして渋谷に新しくオープンしたアップルストアでマウスなどを物色しようかと夜8時頃に行ってみるとそこには長蛇の列が。店の中も人の山。店の前にはDef Techライブの看板が。これが噂のライブ月間ですか。26日に…

花火を横から

ここのところ毎年行っているいたばし花火大会に今年も行ってきました。去年はカメラを持って一人で行ったのですが周りはカップルや家族連れ、大学生の集まりとかばっかりで、一人でビールを飲みながら唐揚げをパクついている僕はチラチラ見られるし、しかも…

ライポン

小学生の頃、ライポンという蜂を捕まえてその身体に糸を結んでブンブン飛ばすという遊びがありました。ライポンは黄色くてみつばちのようなルックスですが刺しません。でも、同じ大きさで身体の黒い「くろまる」と呼ばれるものもいて、それは刺してきます。…

ポラリス

昨日CDを買ったのに今日も買います。なぜならポラリスの新作が出るから。ライブはあらきゆうこのドラムもありだったけれどCDではどうだろう。うーん、坂田くらいタイトな方がやっぱりいいんじゃないかなぁ、ぱっと聴き。曲はやっぱり良いです。最後の曲でキ…

フジの影響

まだまだ腰が痛い。しかしお仕事です。楽しかった想い出で仕事が手に着かないということはないけれど全身に残る疲労感で仕事にやや乗り切れません。仕事はまぁまぁやって、帰りにCDを買いにいきます。フジではちゃんと観ていないですが、行きの車で聴かせて…