花粉症 vs ミキプルーン

ミキプルーン花粉症が治る。こんな夢のような話を聞いたのは二週間ほど前のある酒の席でのこと。久々に会った知り合いが治ったというのです。そこには僕も含め4人の花粉症っ子がいましたがみんな「まさか」という表情。で、なんで治ったか。それは「ミキプルーン」のおかげだと言うのです。その人は世間で噂になっている甜茶、ヨーグルトなどの花粉症対策はほとんどチャレンジしたと言います。そんな経験を経て、一番効いたのがミキプルーンだと言うのです。例年の30倍花粉が飛んでいると言われている今年、全然平気だと。ミキプルーンを毎日適量、一年間食べ続けたそうです。

で、ものは試しとスーパーへ。売ってない。。では健康食品屋へ。売ってない。。結局ネットで調べてみたら、訪問販売しかしていないということで、早速電話して会社まで担当のおばちゃんに来てもらいました。5瓶セット(1瓶おトク)を勧められたけれど、まずは1瓶からと思ったので1瓶だけ買いました。でもね、これが高いの。1瓶で2100円ですよ。1〜2週間でなくなる量なのに。中身ははちみつみたいな液で真っ黒です。みんなでなめてみましたが味は「ふ〜ん」っていう感じ。不味くはないけど旨くもない。2chとか諸々調べてみたら、まぁ商品については特に悪い評判もないけれど花粉症が治ったという話は見つかりません。逆に訪問販売という形式だけに絞っているので半ば押し売り的な広がり方をしている例もあるようで、いやな噂の方が多くちょっと不安になります。
で、いろいろ調べて自分の中で落ち着いた考えとしては、これって体質改善のための健康食品でアレルギー全般にひょっとしたら効くのかも、ってこと。でもそんなのに1瓶2100円は無理なので、買ったやつ食べたら普通の乾燥プルーンでも買ってきて毎日ちょっとずつ食べればいいかなと思いました。