三鷹へのオファー

僕はテクノポップユニット三鷹というユニットで音楽を作っています。パソコンとギターとシンセサイザーで作ります。

会社に映画をよく作る女の子がいます。今日、その子から新作につける音楽を作ってほしいと頼まれました。コンテストに応募するから今週いっぱいには欲しいとのこと。ってもう時間ないね。。他にも写真展の準備だとか色々あるのだけれど、基本的にはこういうの好きなので引き受けます。
一曲だけなのだけれど、やはり二日間で作るのはうまくやらないとだめです。で、まずは映画そのものを見ます。短編なので20分くらいです。なんともドロ〜ッとした雰囲気の青春映画といった趣。ピアノものがいいとリクエストを受けたので、まずはMIDIでポンポンと入れてみる。うーん、まぁいいんじゃないか。なんとなくもたついた感じにしたいなぁと思ったのでドラムはゆっくりの三拍子に決定。テクノとポップはどんな風に入れよう、、シンセ入れたいな。とかなんとか、夜な夜なコツコツ作っております。明日の晩には完成させたいと思います。