合コンとコンバース

足KENJI MATSUURA FESTIVAL '05(KMF05)の会場の予約兼下見のため主催者のまっちゃんと新宿へ。しかしどうやら小さい劇団が五日間くらいでお芝居をやるような小屋らしく一日だけの使用というのはイマイチ歓迎されない仕組みになっていました。早くも万策尽きたため近所のベローチェで緊急会議。まぁまだあるよってことで今日のところはおしまいです。

しかしまっちゃんはこのあと合コンが控えております。ものすごく行きたくない様子です。男性陣も女性陣も知らない人ばかりなのだそうです。そんなの僕もやだなぁと思いつつも、うまくすれば気の合う友達が増える良い機会だしちょっとうらやましくも思います。

待ち合わせまでの時間、コーヒーを飲んだりスニーカーを見たりして過ごします。僕は久々にコンバースが欲しいのだと相談すると、「コンバース買うならやっぱレザーじゃない?」とまっちゃんも言うので、帰りにABCマートでレザーのやつを買いました。一緒に黒い靴ヒモのバージョンも展示してあって、「こんなのもあるんですか?」と聞けば「いやぁ、アリじゃないかと思って提案させてもらってます。」と店員さん。折角なのでその黒い靴ヒモも買いました。ちょっとロックだって。ロック、好きだけれどもそれを周囲にアナウンスして歩くようなのもどうかと思うので、そのうち白いのに戻すでしょう。