今シーズンを振り返る

梅だれトンカツ今年の花粉はすごかったともう振り返る時期になりつつありますが、気象予報士 岩谷忠幸さんのblogによると今年一番舞った日は4月7日(木)で、その日一日で今シーズン通して舞った量の10%が舞ったそうです。blogによるとその日僕は当然仕事をしておりましたが、お昼は神保町の「ひげ勘」に行ったようです。マスクをしていた記憶が確かにあります。結果的には予想通り例年の30倍飛散した今年でしたが、じゃあ来年は今年の30分の1になるのでしょうか。。それとももっとひどく??それだけは勘弁していただきたい。

ところで今日のお昼は梅だれトンカツです。別に有名店でもない近所の定食屋さんです。梅の味が強すぎてきついです。しかもトンカツは肉がとっても固い。でもまぁおなかいっぱいにはなるので黙って食べます。