キセルとドイツ

にくちょっと前に書きましたが、今日はキセルのインストアライブ in タワレコ新宿です。ライブの後にはお二人と記念写真を撮ってもらえます。インストアライブなのにものすごく混んでました。写真もたくさん並びました。男子が圧倒的に少ない中がんばって並びましたが、気の毒に思ったのか他に行っていた僕の彼女が途中で一緒に並んでくれました。これで大丈夫。でも写真は僕一人。ちょっと恥ずかしい。撮ってから握手をしたときに、前に船でも一緒に写真撮ってもらったんですよと言うと、お兄さんがあぁそれは懐かしいまた来てねとなんともファンな会話をしてしまいました。
その後、「ベルリンの至宝展」を観に上野へ。ドイツの博物館島にある美術品がものすごいボリュームで展示してあり観終わったときにはくたくたでしたが、この前の唐招提寺展同様古代の職人のクリエイティブを堪能することができました。大きいのから小さいのまで神様の像がたくさんありましたが、小さいものはそれこそ手のひらサイズで、大きいものよりも職人の一点入魂ぷりが感じられるクオリティでよかったです。やっぱ展示会って量も大事ね。

写真は48時間ハリウッドダイエットをしているまっちゃんのことを思いつつ久々の焼肉 in 牛角です。やっぱ肉、いいよね。