お買い物

パタゴニアフジロックを快適に過ごすにはいろいろと必要なものがあります。その一つ、帽子です。お帽子です。帽子は小学校のときにかぶっていた阪神シマシマキャップ以来進んでかぶっておりませんが、夏の苗場ではかぶらざるを得ないということで探しに出かけました。端からいろいろかぶる。おしゃれなやつとかもがんがんかぶる。が、これまた笑ってしまうくらいどれも似合わない。メガネをかけているというのもその原因の一つかと思われますがね。にんともかんとも。で、いわゆるキャンプ帽というか、そういうやつが残念ながらしっくりくる。結局フジロックなんだからそれでいいよ、いやむしろぴったりだよきっと、と自分を納得させてパタゴニアのお帽子をゲット。いよいよあと二週間ですね。