いや、昨日の出来事

昨日のスタジオの後、メシを食べているときの話。タカハシと二人、お盆休みの真っ只中でがらがらのチェーン系イタメシ屋にてピザやらパスタやらをつついていると、隣のテーブルに僕らと同じくらいの年格好の男子二人女子一人が着席。しばらく何やらボソボソとしていたと思ったら「もっとみんなテンション上げてこ!」と男子A。その後ビールを何杯かあおってやっと火がついてきたのかついていないのか。気になりつつも僕はおととい観たスターウォーズの話。タカハシは「星になった少年」観たよとか。すると、あれ?隣の男子Bが柳楽優弥の話してる。んーたまたま話題がかぶったなぁ、てゆうかもしかしてこの人達話題に困ってたりして。何の集まりか知らないけれどなんか微妙な空気だし。じゃあ映画の話はやめて、今度は夏フェスの話。フジロックはあれが良かったとかWIREはどうだとか。すると男子Bが突然「おれこないだロックインジャパンってやつ行ってきたんだぁ」と夏フェストークに移行。やはり僕ら追っかけられてます。タカハシと目を見合わせて、それじゃあこれはどうだとばかりに格闘技の話。ミルコVSヒョードルの話から、もはや谷川サイドのBJペンはPRIDEのミドル級戦線には絡みそうもなくて残念とか、WOWOWUFC中継は高柳謙一氏の実況がいちいち小気味良いとか広げていくと、なんと「おれ、格闘技あんましわかんないんだよねぇ」と男子B!わからないのに一応いただくこのくいしんぼ!しかし結局話題も尽きたようで僕らより先に帰ってしまいました。
おいしいごはんが食べれればどうでもいいのです。