タッチ

長澤まさみ in タッチ ビジュアルシネブック (Visual Cine Book)タッチ観ました。とりあえずまず長澤まさみが満点にかわいい。いちいちかわいい。それだけでも見る価値があるかも。でも内容も良かったです。マンガの映画化ってどうにもミーハーな感じというか出演者や話題性先行で内容は二の次なことが多いように思うのだけど、これはなかなか良かった。犬童監督だけに細かいところにちょっとせつない演出が入ってたり、そして高校野球の熱い部分もいい感じに熱い。
僕はプロ野球にあまり興味がないのですが、それでも高校野球はテレビでみてるとそれだけでちょっと熱いものがこみ上げてきます。きっと一生懸命だからだろうね。プロもそりゃ一生懸命やってるだろうけれどやっぱりお仕事でやっているのと夢にむかって団結してがんばる高校生じゃ伝わってくるものが違うもんです。
細かいところは目をつぶって、夏のあの雰囲気を思い出したい人はぜひ。