Rolandのマシン

気が付けばKMF2005から一ヶ月が過ぎ、その浜松公演まで一ヶ月をきっています。東京公演の内容から半分くらい、新しいものを半分くらいやろうかと考えていますが、今度はロックバンドの方々も一緒のようなのでちょっと意識してみたりもします。とりあえずせこせこトラック作っております。
ところで、最近TR-909とかTB-303とかRolandの昔のハードをいじってみたいなと思って試しにネットオークションとか探してみたんだけど、いわゆる名機だしもう生産されていないしでどれも十万以上するのです。「ソフトウェアでは出せない音が出る」とか言われると試したくなるのですが、別に他の音でもいいやと思うのでやたらと高いお金を払ってまで買いたくはないのです。ただ試してみたいだけ。自分の持っている割と最近のRolandのドラムマシンにも909の音とか入っているんだけれど、どんだけ違うの?とね。303なんか昔のすぎて壊れても直せないらしいし、自分で直すにしてもパーツが手に入らないとか。宝くじでも当たりゃ買ってみるけども。まいいや。