クリスマス

クリスマス。特にこの日だからしたいことなんてものは無いのだけれど、せっかくなので楽しく過ごしたいと思って彼女を誘って出かけたはいいけれど、これがどこへ行っても混んでいる。。とりあえずカフェに入ってケーキを一つ。その後、ヒラシマくんのマグカップの展示を覗いてみればかわいいマグカップがたくさん。ただ狭い会場の割に関係者もたくさん。ちょっと息苦しい感じに耐えられず早々に退散。。さてこれからどうしようかと途方に暮れて入ったカフェでこれまたケーキを一つ。そうだ、恵比寿で鍋たべようということでお店を予約して行ってみたら運良くガラガラで、鶏のお鍋をおいしくいただきました。すると最後にデザートの杏仁豆腐が。この日何個目の甘味だとドキドキしながら食べようとしたそのとき!「クリスマスなのでー」ということで苺のショートケーキfromお店の人。僕の彼女はショートケーキダメ&おなかいっぱいにより、ケーキ丸々一個と杏仁1.5人分を激食。
思い出しながら書いてみれば、おれよ、そんなに食ってどうするのだ。。