マッサージ

僕は去年から定期的にマッサージに通っています。会社の近くにある小さなマッサージ屋さんなのですがとても上手です。ただ揉むのが上手いだけでなくいろいろとためになることを話してくれます。僕はここ2、3年、冬場になると歩いているときに右足首に痛みを感じるようになっていて、原因がわからず、それでも医者にも行かずにいたのですが、ここのマッサージ師のおねえさんは僕の足首をブランブランさせただけでそれを見抜いてしまいました。どうやら僕の右足首は左に比べて靭帯が弛んでいるらしくそのせいで痛くなるのだそう。これってもしかして持病ですか。他にも座り方の癖だとかいろいろと指摘されてしまいました。気が付かなくてもいろいろなところがこっているもんです。長時間パソコンを使う人はマッサージ行った方がいい。