下北に集合

むかし午前中、下北沢へ今年のKMFの会場下見に行きました。大学生の頃は暇つぶしによく来ていたこの街も最近はあんまり来なくなったなぁとか思いながら少しぶらぶらしました。いや、平日の夜呑みにきたりは今でもするか。学生の頃の思い出も別に何かおもろいことがあったわけでもなく結局だれかとぶらついたり喫茶店入ったりしたことくらいしかないですけど、のんびりした記憶しかないのでこの街にくるとなんだかのんびりした気分になります。今、下北では大きい道路を通すとか通さないとか、何を壊すとか壊さないとかいう問題があるようですが、壊さない方がいいことの方が事情を詳しく知らない僕やそこに愛着がある人にとっては多いのでしょうが変わったら変わったでそのうちまたのんびりな感じになっていくのでしょうし、まぁなるようになるのでしょうね。写真は4、5年前ににしくんと訪れたときの一コマです。懐かしい気持ちになって昔の写真を整理していたら出てきたので載せてみました。
今年のKMFは11月19日。まじで良いものやりたいと思っておりますので乞うご期待。