つくりかた

わすれものHMVのポイントカードの有効期限がギリギリだったので行きゃあ何か見つかるだろうと思って帰りにHMVに寄りました。そんでレイハラカミの新旧の未発表をまとめたやつが出ていたのでそれにしました。
レイハラカミはもうずっとRolandSC-88Proって音源しか使っていないそうです。シーケンス組んでHDレコーダーに入れておいて、それをmixするというライブをやっているみたいです。抜き差しやらエフェクトやらをリアルタイムで操作して。僕ら三鷹はそんな感じのことをパソコンでやっているわけですがHDRだとフリーズとかの心配減ったりするかなぁ。うちにYAMAHAHDRがありますがパソコンで完結できているのであまり使っていません。でも考えてみればエフェクトも内蔵だし小規模なサンプラーもついてるからライブはこっちでやるのもありかも知れないな。Intel macにすればパソコンだけでも結構無茶できそうだけども。