カシオ

SA-5友達の結婚式の引き出物がカタログから好きなのを選んでもらえるやつで、でもどれもこれもあれだなぁとか迷っていたのですがよく見てみたら子供向けのところにカシオがあるじゃないか。これに決めたー。てことで届きましたCASIO SA-5。こういう小型キーボードって音色だけは結構いろいろ入っていて中には珍奇なサンプリングしてるやつとかローファイなドラムの音とか入ってるもんで、一通り鳴らしてみたら以外と使える代物でした。ストリングスとかオルガンとかかなり無理矢理だけどその分奇妙で、プリセットのリズムパターンもところどころサンプリングして使えばおもしろそうだし。なんてったって小さくて軽いのがいい。お店では3000円ちょっとで売っているみたいなのでタカハシ(相棒)も買ってみたら?