おでかけ

旧芝N響の定期公演@NHKホールに行くつもりで待ち合わせて、ホールの近くでパスタ食べてたら彼女が突然「やっぱ行くのやめる」って言い出しました。面食らいました。いや、ダジャレじゃなくてね。
誕生日にあげた彼女のiPodが壊れたみたい。音は鳴るけどディスプレイに何も出なくてリセットしてもなおらないという状況でジーニアスバーを予約して店に見せに行ったのです。いや、ダジャレじゃなくてね。そしたら交換してくれるというのでラッキーじゃんって思ったら彼女は「裏に名前掘ってあるのが良い」って。そしたら店員さん「じゃあネットで頼んでよ、2ヶ月待つけどね、グヒヒッ」って。でもまぁどうせ交換してくれるんならとりあえずってことで店を出たのですが、なんだかんだしているうちにiPod、なおりました。
写真はジーニアスバーの待ち時間に訪れた旧芝離宮恩賜庭園です。150円の入場料がかかるからか休みなのに空いております。人が少なくてきちんと整備&デザインされたお庭はとっても気持ちがいいもんです。ちなみにカメはのどを使ったカエル的呼吸法(?)やら腸やのどの毛細血管によってエラ呼吸のような方法で呼吸できるため水中でも長く息が続くのだそうです。いや、ダジャレじゃなくてね。