お茶の水楽器屋街

次回のライブへ向けて新しいギターを新調しようと思い、ここのところどんなのにしようか考えています。でも予算はあまりありません。なんとなくの条件は、とんがった音が出て、見た目がものすごく攻撃的かもしくはポップでかわいい感じのどちらかで、ピックアップはシングルコイル。大体の目星をつけつつ昔一緒にバンドを組んでいたタシロック(Vo, G)とともにお茶の水へ。やはりお茶の水、たくさんあります。あれやこれやと見て回り、あれやこれやと試奏します。うーん、大体分かった。でもこれ!っていうギターがありません。とりあえず渋谷とか新宿とかも回ってみようと決めて今日はおしまいにします。と思いきや、突然タシロック(Vo, G)が「おれベース買う」と言い出し、Fenderジャズベースを衝動買い。びっくりしましたが、あんたいい買い物したよ。タシロック(Vo, G, B)とはまたバンドを組もうということになりました。