買いました、新しいギター

Danelectroいろいろと考えた末に買ったのはDanelectroというメーカーのギター。試奏してびっくり、安くてしょぼいとの噂を聞いていたのですがぜんぜん普通です。むしろリアピックアップはカラッとした芯のある高音が出るし、フロントは普通にテレキャスみたいなこしのあるクリーンが出ます。リアで歪ませたところ、ジャリッとしているのにコードを弾いてもつぶれない粒がはっきりした音が出ます。良いです。そしてなんと言っても軽い。色はたくさん出ているはずなのですが、中古で黒を見つけたのでそれにしちゃいました。気になるお値段は予算を大きく下回る29,400円!ペグ、ブリッジの調整にちょっとテクが要りそうですが良いお付き合いができそうです。