お誕生日

牡蠣三昧以前から行ってみたかったお店の一つ、五反田にあるオイスター・バーに彼女と行きました。もう牡蠣のシーズンではありませんがこのお店では一年中牡蠣が食べられます。いろいろ食べましたが驚いたのは生牡蠣。世界各国の牡蠣があり、国産も含め4種類食べました。、、、全部味が違う!形も大きさも違うし味も違えばつけるタレや薬味も違うのですが、根本的に素材の味がそれぞれで違います。そしてどれも美味い。楽しい。

そんなおいしい夕飯の今日は僕の誕生日です。26歳になってもうた。もう立派な大人だけれどまだまだ若いというか若造扱いというかそういうこともあり、まぁとりあえずよく考えてやりたいようにやろうかと思います。