ヴォイスレコーダー

レコーダーBELKIN製iPod用マイクを買いました。朝、早く起きれたので会社の前にバシカメよってこうと思って行ってみたら、ポイントが実は結構たまっていてわずか数百円の出費で済みました。ラッキー。iPodに差し込むとすぐにWAVファイルで録音できて、マイクがスピーカーにもなるので一応その場で聴けます。とりあえず音ネタ増強のために生活音を録りためたりしようかなぁと思いまして。ちょっと割高かなと思ったけれど普通のデジタルレコーダーとか買う程ではないしiPodならいつも身近にあるものなので使いやすいだろうと。
今日、お昼休憩のときとか帰り道とかで録ったのがあるので、その音だけで試しに一曲作ってみようかと思います。できたらファイルアップしてみますので試しに聴いてみてね。