スター・ウォーズ

エピソード3、やっと観ました。気がつけばもうギリギリで焦りました。ちゃんと復習もしないとと思って映画館に行く直前にエピソード2も観たので、どっぷり一日スターウォーズです。感想は「おぉ、まとまった!」という感じ。細かいところで謎が残ったとか残らないとかいう話は耳にしますが、僕の中では456から123という流れに特に納得。ストーリーはもちろん完成しますがジェダイ、ダークサイドについてはダース・ベイダー誕生のところで話がまとまるようになっていたのでした。この映画、やっぱり全部まとめて観ないとおもしろさも完成しないんだなぁと。そして一緒に観た彼女に言われてこれまたはっとしたのが、「スター・ウォーズってダース・ベイダーの一生を描いた物語だった」ということね。う〜ん、いい。来週末はスター・ウォーズ展に行きます。