N響

久々に定期公演を聴きに行きました。二曲ともシベリウスだったのですが、一曲目はヴァイオリン協奏曲なのでソリストがいます。ただ、予定されていたソリストが病気でキャンセルということで代役のスザンヌ・ホウという女の人が弾くことになっていました。ものすごいエリートらしいです。そして演奏が始まる。う〜ん、なんか変だな。なんだろな。ソロが走ってるのかな、指揮が中途半端なのかな、ぜんぜん噛み合っていないようにきこえます。僕がこの曲をわかっていないだけなのか?でもなんか押し付けがましい感じがする。。
演奏後、隣で聴いていた彼女におそるおそる聴いてみてもやはり同じような意見でした。プロとはいえやっぱ調子の善し悪しはあるのでしょうね。
帰りにうまい魚をたらふく食べました。