マネージメントシステム

毎年この時期になるとスケジュール帳が店頭にならび、来年こそしっかりつけてみようかと思って手にするも結局続かないことがわかっているのでやっぱりやめるということになるんだけど、やっぱり今年も来年こそはと思っている僕がいます。

自分が観たい展示会の期間や行きたいライブのチケット発売日、映画がいつまでやっているか、CDがいつ出るか、彼女の予定、誰かの誕生日、などなど仕事の予定以外のことで覚えておくべきことは結構あるものです。よくよく考えてみれば、気が付けば過ぎていて「あー過ぎてるー」ことの方が「思い出して良かったー」よりも断然多い気がします。それが「まいっか」で済むものも済まないものもあるけれど、覚えてさえいればやれたことなら全部やっておいた方がきっと良いはず。
なので今改めて“来年こそは”を決心しました。スケジューリングを習慣付けます。そしてスケジュール帳を買います。ほぼ日手帳買います。