音楽って。

先週の土曜日は松浦賢二の客演的参加の劇団「越前屋ラヂオ店」の初公演を観に阿佐ヶ谷にいったのですが、そこで我々テクノポップユニット三鷹と専属VJの西沢マンも揃い、久々に会った友達やら初めて会ったこれからの友達やなんかとワイワイやれて楽しかったわけです。で、そこで僕らの音楽をいくつかiPodで聴いてもらったり僕らのあまり知らない音楽を聴かせてもらったりしたのですが、どうやら僕らの音楽はテクノのようでテクノでない。ヒップホップのようなそうでないような。ポップなのか?いや、わからん。と?を点灯させて結論出ず。やってる僕らはテクノだと思ってやっているわけですが、結局のところそんなことはどうでもいいのではないかと、薄々感じてはいたものの改めて心に思ったのです。(つづく)