二大

HAS/HAS HUMAN AUDIO SPONGE Live in Barcelona-Tokyo [DVD]
Minimum Maximum [DVD] [Import]

たて続けに2本のDVDを見ました。Kraftwerkの最近のライブとHuman Audio Spongeの一昨年のsonarでのライブ。サンプリング音の加工、波形系の電子音の扱いにおいてどちらも最高級の技を見ました。百発百中の気持ち良さ。音の出るタイミングにも増して休符の入れ方というか音の引き揚げ際に巧さが光る。Kraftwerkは映像も完璧で引きずり込まれます。やっぱ視覚効果重要だわ。Human Audio Spongeは恵比寿でやったsonarsoundで見ましたが、バルセロナのやつのが良いかもです。