テクノポップユニット三鷹@Tau Kitchen

ライブに来てくれた人、ありがとうございました!来れなかった人、来月またあるのでぜひ!
今回の三鷹KMFのときよりもよりディープにミニマルテクノをやってみたくて、あえてテクノポップの名を気にしないセットを用意しました。ミニマルテクノは僕たち二人の数少なくそして絶対的な共通項であり、やっていて最も高揚できる音楽の一つです。用意しておいた数十種類のオーディオループは吟味を重ねたものだったし、それぞれのマッチング、相方との連携、エフェクトのコントロールなど、冷静に考えることができました。でも全体の流れの作り方はまだまだですが。出演時間が30分くらいと思っていたら45分ありどうしようかとも思いましたが、実際に使った倍以上のループを仕込んでおいたのでそれほど慌てることなくまたステージ上で新しい組み合わせを作れて良かったです。
今回のイベントはableton Liveを使うということが主旨のものだったのでそれぞれがどういう音楽を演奏するかは具体的にはわからなかった訳ですが、やはりミニマル好きもイマイチワカランという人も両方いたみたいです。もちろんその覚悟はできていてうまくいけばハマるかなとかは思っていたけど、やっぱそのへんも勉強になりました。
全体的には音楽の種類もうまくバラけていて且つみなさんLiveらしい使い方をしていて、イベント開始時間に変更があったり最初バタバタとしましたが結果的には集客もまあまあうまくできたみたいで良かったと思います。また出てみたいです。