上田

050130 050130 050130 050130

長野県の上田に行ってきました。西くんに会いに行ってきたのです。写真グループのタカハシも一緒です。上の写真はこの旅で口にした食事の一部始終ですが、やはりそこそこ羽目を外しております。まずは一番左「サイゼリアのチョコケーキ」。金曜の夜、到着直後にやってしまいました。ここのところ間食を断っていたため、ふいに口にするケーキのうまさったら。。で、西くんのおうちでDVDを見たり、iPodで遊んだり、犬にお菓子をあげたりしました。DVDってのはKenji Matsuura Festival 2004のドキュメントですが、おまけのスライドショーでうっかりほろっとしてしまいました。楽しかったからね。

寝て起きてお風呂に行こうってことで近所のスーパー銭湯「百葉千湯(ヒャクパーセントウ)」に行きました。サウナが3種類もあって、僕は必至におなかを塩揉みしました。そして次の写真はお昼ごはんの蕎麦。この蕎麦がうまい。奥に見えるはうわさの西くん。腹も満たされたところで上田観光へ。西くんの母校上田高校を覗き、上田城跡を巡り、車で高台へドライブ。いろいろ写真を撮ったのでそのうち載せます。

そして写真展の打ち合わせをするんだったーってことで途中レストランに入る。お昼が蕎麦だったのでやはりおなかが空く。そして軽く食べようかとパニーニ風のを頼んだら「終わっちゃいました」とおねえさん。そして羽目を外す「ハンバーグカレー」ってバカじゃん。まだ4時なのに。みんなで苦笑いしつつもぺロっと完食。そしてなんとなく打ち合わせをしました。

外はもう日が沈み、写真を撮るにも微妙なので一同軽井沢へ。軽井沢駅前にあるアウトレットのショッピングモールでシャカシャカを探したかったのです。行ってみたらなんと閉まるまであと30分。急いで物色を開始したらノースフェイスでちょうど良い感じのを発見、値段も激安だったので即購入。そして僕の上田の旅は終わっていくのでした。帰りの電車で喰らうは「釜飯」。しいたけの煮物って肉に匹敵するごはんとの相性を持っていると改めて思いました。

そのうち写真載せますわ。