英語

オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」は全世界にプレイヤーがいるようです。僕が今まで遭遇しただけでもアメリカ、ドイツ、スイス、スペイン、、、いろんな人がいます。それゆえ、困ったことに英語のスキルが必須となります。こんなところで英語の必要性を肌で感じるとは思いませんでした。僕は、中学生のころちょっとだけ通った英会話スクールのニック先生のことを思い出しながら、あとは脇に置いてあるiBookでgoo辞書をフル稼動させながら奮闘します。なので、分かる英語で話し掛けられたときはがんばって答えますが、さっぱり分からないときは無視です。中にはスラングや略語ばかりを使う不親切な人もいて、こっちが分からなくて困っているとしまいには「Damn!」などと暴言を吐いてどこかに行ってしまうという不愉快なケースもよくあります。

でも、やさしい人と良いコミュニケーションができたときにはなんだかとてもうれしい気分になります。日本のことを褒められたりすると素直にThank youと打ってしまいます。せっかくならそんなかんじでやりたいので、英語を勉強したいと思います。