ガチャピンとムック

東京ビッグサイトで開催している「Photo Imaging Expo 2005」なるイベントに行ってきました。ちょっと仕事で関わったのと、ガチャピン&ムックショーをやると書いてあったので。ガチャピンもムックも近くでみるとデカい。ガチャピンは足の付け根にジーパンのアタリみたいのがついていてかなりの使用感が出ていました。そして盛り上げ上手。たのしかったです。
しかしこのイベント、展示自体は各メーカーの新製品が並んでいる感じであまり機材に詳しくない僕にはさっぱり分からず「ふーん」って感じなのですが、各ブースにもれなくコスチューム姿のおねえさんがカタログを配っています。お客はそのおねえさんに話しかけてごっついカメラで写真を撮らせてもらってます。おねえさんもポーズなんかとっちゃってまんざらでもない表情。方々でミニ撮影会みたいのが発生して、中には「おいおい」ってくらいのエロさを醸し出しているものもありました。あぁ、そういう感じかと。まぁそういう写真もおもしろいかもしれないけどね。。ということでそそくさと会場をあとに。